お知らせ, スタッフブログ
news

燃費の良い家はランニングコストを抑える

2022.12.05

「ランニングコストが下がる」って嬉しいですよね

 

以前お話した家の燃費の話を少し広げてお話します。

家を買った後にかかるお金「ランニングコスト」ってどういうものだと思いますか?

これが結構見えづらくて意識するのが難しく、その結果、ただ安いだけの家を買ってしまい後悔するなんてことも珍しくありません。家を買ってからの人生を長いスパンで見たとき、家を買うのにかかる費用というのは氷山の一角なんです。

 

省エネの性能が高い家「燃費の良い家」の話を以前しましたが、そのメリットは暖房、冷房などの効率の高さ、かかるコストの低さにあります。また長期優良住宅や認定低炭素などの国の認定基準をクリアすることも金利の優遇であったり、税金の控除などによりランニングコストを下げることにつながります。

 

家を買い、維持していくなかで大きな金額がかかるものとして外壁の塗り替えや張替えです。

通常で10年程度で塗り替え・張り替えが必要なことが多いのですが、ラルゴハウスの外壁は「光セラ18」が標準仕様。

その塗り替え・張り替えスパンはなんと40年!(光セラ紹介サイト)とても経済的なんです。

太陽の力で外壁に付着した汚れを分解し、雨水でパワフルに洗い流すから、普段のお手入れもラクラクです。

 

こういったメンテナンス費用は必要なタイミングで一気にかかる費用なので家計への影響も大きいので注意したいポイントです。

 

日常的にかかってくる維持するための手間と費用が抑えられる家。これもまた燃費の良い家といえると思います。

 

ラルゴの家は買って終わりではありません。買った後こそ重要と考えています。

維持にかかる「手間」や「コスト」を可能な限り抑え、ずっと素敵な家でゆったり生活しませんか?

 

気になった方はぜひご連絡を!

TEL:048-984-3450

株式会社ラルゴハウス

〒342-0041

埼玉県吉川市保479-1

フリーダイヤル:0120-84-3451

宅地建物取引業者番号:埼玉県知事(2)第 22985 号

建築工事業番号:埼玉県知事(般 -31)第 58938 号