お知らせ, スタッフブログ
news

二世帯住宅のススメ

2022.11.14

 

ラルゴで建てるお客様の家に二世帯住宅が増えています。

 

原材料の高騰により現在不動産価格が上昇しています。

そんな中なぜ二世帯住宅の受注が増えているのか

 

ご両親が一緒に生活する安心感。

家を購入される多くのお客様が共働きのご夫婦です。お子様が仕事中に帰宅されることも多いと思います。

そんななか常に家で迎え入れてくれるご両親の存在は大きいでしょう。

またお子様が体調不良になったとき代わりにみてもらうこともできます。

なによりご両親にお孫さんが近くにいてくれることを喜んでいただけるのではないでしょうか?

逆にご両親がご高齢になられて介護が必要になったときもご自身が近くにいることができるので安心です。

 

ローン借入金額の減少

現在ご両親がお住まいのご実家。こちらを売却して二世帯同居になるのが自然な流れかと思います。

そうすると売却によってできたお金を二世帯を建てる費用に充てることができるのでローン借入金額を減らすことが可能です。

弊社の分譲地ですと4,100万円からの二世帯住宅(親世帯1LDK、子世帯2LDKの2階建て)を建てることができます。

仮にご実家が1,500万円で売却でき、頭金にしたとすると必要な借入は諸費用込みで2,800万円程度に抑えられます。

これは月々の支払が数万円単位で変わるレベルです。

 

ご実家が古くなってきていたり、お子様が生まれたりいろいろなタイミングと上記2点が重なって二世帯住宅の受注が増えているのではないでしょうか。

 

ルゴハウスで二世帯住宅を建てるとしたら…

参考プランをご用意しました。弊社分譲地に建てることを想定したプランです。

いかがでしょうか?

少しでも「二世帯住宅アリかも…」と思われた方はぜひご連絡ください!

必ずお力になります!

見るだけ、聞くだけ 歓迎です。お気軽にご連絡ください!

ご連絡先→048-984-3450

株式会社ラルゴハウス

〒342-0041

埼玉県吉川市保479-1

フリーダイヤル:0120-84-3451

宅地建物取引業者番号:埼玉県知事(2)第 22985 号

建築工事業番号:埼玉県知事(般 -31)第 58938 号