お知らせ, スタッフブログ
news

住宅を選ぶ際には○○をもっとも重視すべき

2023.07.24

「住宅を選ぶ際は【 未来 】をもっとも重視すべき」

 

ハウスメーカー各社いろいろなものが「○○」に入ると思いますが、これがラルゴハウスの考えです。

 

ラルゴハウスは創業以来エコ住宅を推進してきました。太陽光発電に始まり、オール電化やエコウィル(ガスによる発電+給湯+暖房)といった設備を導入しお客様のもとへ届けてきました。現在はZEH+やV2Hといった新たなエコシステムも推進しています。

 

ラルゴの売りの一つ「高気密高断熱」もエコシステムの一環です。魔法ビンのような家は一度冷えれば温度が上がりにくく、エアコンによるエネルギー消費量をぐっと抑えることができます。(スタッフブログ:年間光熱費10万円を切るってホント!?【検証】ラルゴの家の気温事情)

 

今、目の前の月々の光熱費を抑えることはもちろんですが、先々の事を考えると限られた資源の中で生活しなければならない状況は必ず来ます。そんなとき上記のようなエコシステムが世の中のスタンダードになっていくとラルゴハウスは考えています。

 

また建売だと多い4LDKですがラルゴの家は3LDKが標準です。1部屋あたりを広くしてゆったり過ごせるようにとの思いがあります。

広めに設定したLDKは子供たちとともに過ごす時間を豊かなものにしてくれますし、歳を重ねたときには広いスペースの一部を部屋にリフォームすることで1階だけで生活が完結するような家に造り変えることもできます。

 

エコと豊かな生活。これらを可能な限り合理的な間取りで叶えることでコストを抑えた高性能な家を提供しています。

 

こんな家に住むことをイメージしてみるとどうですか?

夏は涼しく冬は暖かい、快適な環境。電気代の高騰に対しても余裕をもって対応できるそんな生活。

家族みんなの笑顔が浮かぶのではないでしょうか。

 

今も、10年・20年後も考えた家。

それが、ラルゴハウスがお届けする『家族みんなが笑顔になる家』なのです!

 

ラルゴの家をもっと知りたくなった方はぜひご連絡お待ちしております!

お問い合わせは:048-984-3450

株式会社ラルゴハウス

〒342-0041

埼玉県吉川市保479-1

フリーダイヤル:0120-84-3451

宅地建物取引業者番号:埼玉県知事(2)第 22985 号

建築工事業番号:埼玉県知事(般 -31)第 58938 号